アメリカの旅

ポートランドでNATC (北米太鼓カンファレンス )に参加させて頂きました。
日本だとなかなか馴染みがないかもしれませんが、たくさんの太鼓グループや北米 (アメリカ、カナダ)の太鼓文化を作り上げてきた方々が一同に集まる二年に一度のとても大きなイベントです。
アメリカの太鼓の歴史を肌で感じる事が出来、先輩達をリスペクトしながらも、"今"を皆で共有して、より良くしていこうという気持ちが感じられるとても有意義なカンファレンスでした。
何より皆さんとてもフレンドリー!沢山の懐かしい再会もあり、とても楽しく過ごさせて頂きました。
来年は11月に東京でWTC (ワールド太鼓カンファレンス)が行われます!
インターナショナルな太鼓友達を作る良い機会でもありますので、是非皆で参加しましょう!

そしてToniさんが呼んで下さりデンバーでワークショップ!
スペシャルユニットでのデモンストレーションも盛り上がりました。
デンバーは食べ物がアメリカンサイズ!
太ったかなぁ、、、。

書ききれないほど沢山の皆さんにサポートを頂き今回もとても充実した旅になりました。

masayuki sakamoto