イタリア、ミラノ、ヴェローナ

3月末からイタリアに来ております。
こちらにも桜は咲いているのですが、日本と比べると少し白っぽかったり、逆に赤に近い派手な色が多く、あの淡い日本の桜の色が少し恋しくなっております。

ミラノではイタリアのカシオさん10周年のお祝いに呼んで頂き演奏させて頂きました。

ヴェローナではイタリア最大のワインの見本市、Vinitaiyのアレグリーニ宮殿で3日間の演奏です。
いつもお世話になっているTaiko Leccoさんと一緒に共演曲も作り演奏させて頂きました。
テンポも早く本人達にとってはかなりの挑戦だったようですが、良い緊張感の中、3日間を大盛況に終える事が出来ました。

ワイン畑に囲まれたのどかな場所で、美味しい料理も頂きながら少し贅沢でゆったりとした時間を過ごさせて頂き感謝です。

写真は豪華なドレスで綺麗な宮殿のオーナー、マリーザ アレグリーニさんとTaiko Leccoの皆さん。
イタリアで最も有名なシェフ、カルロ クラッコさん(わざわざ楽屋にまで料理を振る舞って頂きました)。
今回コーディネイトして頂き、鼓童の頃からお世話になっている荒川いづみさんとこだわり派のオーナー(トトロさん)。
そして久々にカメラ小僧になっているのでTaiko Leccoの皆を撮影!
イベントの映像もありました。

この後は引き続きTaiko Leccoさんとスイスの日本フェスティバルでの演奏、そして彼らの本拠地でもあるレッコでの公演とワークショップをさせて頂きます。
わざわざスイスやハンガリーからもワークショップを受けに来て下さるそうでとてもありがたいです。