ベリンツォーナ、レッコ

湖と山の綺麗なTaiko Leccoさんの地元、イタリア、レッコでの演奏。
そしてイタリアとの国境沿いの町スイス、ベリンゾナではJAPAN祭りに参加させて頂きました。どちらもTaiko Leccoさんとの共演です。

日本から阿波踊りの創作舞踊集団、寶船(たからぶね)さんも来られておりました。出演後にお話しさせて頂いたのですが、なんとリーダーの米澤さんは鼓童時代の後輩、ケンタ(中込健太)のクラスメートだったそうで大いに盛り上がってしまいました。メンバーの皆さんも同じ高校の出身のようで、まさかスイスでこのような出会いを頂くとは思ってもおらず、海外で活躍している皆さんの姿に良い刺激を頂きました。

今回のTaiko Leccoさんとの共演は日本のアニメを題材に映像とエレクトロを融合させた内容で、毎回アイデアの思いきりのよさには感銘を受けます。そしてイタリア人の気質なのか、Taiko Leccoさんだけの特性なのか分かりませんが、何をするにも珍道中。案の定リハも間に合わないままいつも本番を迎えますが、それでもやりきる彼らの陽気で明るい性格が私はたまらなく大好きです。

ワークショップでは昨年のTaiko Spiritで出会った仲間がスイスやハンガリーからも来てくださり、楽しく過ごさせて頂きました。

IMG_4309.jpg
DSC05737.JPG
IMG_1002.JPG